2014年11月11日火曜日

インフルエンザの予防接種

毎年、家族全員でインフルエンザの予防接種を受けるのですが、今年は私は宴会参加のため接種していませんでした。予約も忘れていました。

で、病院に何軒か電話をするも「予約が必要です。」「今年の予約は終了しました。」という当たり前の返事が…

でも、自宅の近くの上田内科医院に電話すると「今日でも大丈夫ですよ!」とのこと。

灯台もと暗しとはこの事…最初から上田さんに電話したら良かった…。

費用も3,000円と良心的♪
家族が接種してもらった金ヶ原の病院は3,300円だったそうです。

インフルエンザの予防接種の予約を忘れている方は、是非上田内科医院へ。

---
これで8割くらいの確率で感染予防ができるはず!2割で感染したら運が悪かったと諦めます。

参考  ↓
インフルエンザワクチンは「打つべき!」か?