2023年1月27日金曜日

ラジオ英会話

今週のラジオ英会話も使えそうなフレーズがありました。


Practice hard, and you'll improve.

一生懸命練習しなさい、そうすれば上達しますよ。

ーーー

You must overcome your fear of making mistakes, or your English will never improve.

あなたは間違えることへの恐れを乗り越えなければなりません、
さもないと、あなたの英語は決して上達しません。

ーーー

こちらは、ちょっとブラックな感じです(笑)
  ↓

I don't care whether you're exhausted or not.

君が疲れているかどうかは関係ありません(気にしません)。

---

I married him not because he's rich, but because he's kind.

私は彼がお金持ちだから結婚したわけではありません、彼が優しいからです。

Did you marry him just because he’s good-looking?

彼がカッコイイというだけで結婚したのですか?


ーーー

今日、仕事はめちゃ暇でした。

こんな日もありますね…早く帰宅して家飲みうまうま!


ミミちゃんも、ぽかぽかです。