2023年1月19日木曜日

諸悪の根源

今朝もミミちゃんと散歩しながら、ラジオ英会話!

不可算名詞についてのレッスンでこんなフレーズがありました。


Do you think that money is the root of all evil?
あなたはお金が諸悪の根源だと思いますか?

Money talks. 
金が物を言う。


お金は結局は使い方が大切ですよね。

ワタクシも嫁さまも、あんまりお金を使わないです。

詩織もヨシも倹約家です。

トモが「使わないと持ってないのと一緒♪」
と言いながら一番気前よくお金を使います。
自分のために使うというより、誰かにプレゼントを
買うのが好きみたいです。

まあ、高校生、大学生の時の1万円の値打ちと、
オッサンになってからの1万円の値打ちは全然違うので
若い間に必死に貯金しなくてもエエとは思います。

ーーー
3月4日以降の野球部の練習試合予定表が届きました。
ビックリするくらい試合があります。

仕事の繁忙期ですが、サボって観戦に行かねば。。。