2021年7月30日金曜日

全京3回戦 突破!

 夜中に地震があって目が覚めました。

地震速報で震源地、震度を確認してから二度寝。


6時からミミちゃんと散歩


朝食後、8時からトモのリクエストでバッティング練習にお付き合い。

ちょうど7年前の今日も全京の試合だったようで、朝からバッティング練習をしていたようです。

   ↓

中信杯全京都学童軟式野球選手権大会 二回戦突破

ちびっこトモ、めちゃカワイイ♪

---

もちろん、今日も仕事をサボって全京の応援です。

こんな事を言うと怒られるかもしれませんが、乙訓大会で勝ち残って山城大会、

府大会と無観客の大会が続くよりも、応援可能な全京に出場できて良かったです。

https://youtu.be/PG5TFK7PmI0


1点先制されましたが、4回には先頭打者でツーベースヒットを打って出塁し、
同点のホームを踏みました!


その後、見事に逆転することができ、最終回は中村くんにハラハラドキドキさせられ、


最後はユウヤくんが身を挺してボールを止めて、三塁を踏んでゲームセット!

今大会でもホームランを打ったり、好プレーを連発していますが、まだ1年生…凄すぎです!

彼が3年生になったら、どんな凄い選手になるんでしょうね~楽しみです♪


「野球を楽しむ!」をテーマにし、ベンチの雰囲気も応援の雰囲気もめちゃくちゃ良いです。
来週の土曜日の準決勝も楽しめたら最高ですね!

---

鉄腕吉田さんからLINEで準決勝進出のお祝いメッセージが届きました。
じつは、トモの少年野球の後輩くんたちも準決勝進出で、来週の土曜日に
同じグランドで試合をするそうです!
頑張ってくださいね~♪


ーーー

家に帰ったら、トモにご褒美が届いてました!

外野用のグローブの袋には「闘争心」
投手用のグローブの内側には「平常心」…どっちやねん(笑)


お花の形のウェブ、めちゃカワイイ♡

ステッチはこだわりのピンク❀