2021年7月22日木曜日

夏季大会

トモの中学野球の集大成の夏季大会
背番号はキャプテン番号の10

初戦は立命館中学校と対戦
先制2点タイムリー、1失点完投勝利

ーーー

翌日の準決勝は長岡中学校との対戦
初回にトモと中村くんのタイムリーで3点先制
ピッチングもエエ感じで5回までは無失点でしたが、6回裏にまさかの5失点

最終回は三者凡退でそのまま試合終了

残念ながら準決勝敗退です。

山城大会へ進む長岡中学校と寺戸中学校の健闘を祈念致します!
頑張って下さいね。
ーー
これで中学野球が終わりかとおもいましたが、勝てば棄権するはずだった全京の大会が25日から始まります。


いよいよ正真正銘、最後の大会です。
首の皮一枚つながってます(笑)

ーー
どこも痛くないと言ってましたが、15時からコリトル先生にメンテナンスしてもらってきました。

そして、帰りにマツモトでビールを買ってワタシは4日ぶりにビール飲んでます。
半額シールの貼ってあった、ホルモンうまうま!
たぶん500円くらいです。めちゃお得!
トモは自分用にサーロインステーキを買い物カゴに入れてました…
まあ今日はエエことにしましょう!

トモは、帰ってきてすぐは、負けた実感がわかないと言ってケロっとしてましたが、ジワジワ悔しさがこみ上げてきて、時折「うぉー」と叫んでます(笑)


小学校のときもそうでしたが、悔しい思いをしたあとには必ず成長するトモを知ってるので、高校野球も楽しくなりそうです♪

あれも、これも、めちゃくちゃ懐かしいですねぇ…




残りわずかな中学野球を親子で楽しみます。