2021年7月14日水曜日

小早川アルバム 高校入学までの準備

ミミちゃんに4時30分に起こされました。

早すぎ…


トモは夏大会前は6時起きに変更したそうです。 

5時起きの約束はウヤムヤになりそうなので、夏大会が終わったら

きっちり5時に戻してもらいましょう。


---

ワタシが愛読している小早川アルバム

ヨシの桃山高校野球部の1つ上の学年の小早川先輩のお父さんのブログです。

北海道の強豪、函館工業高校で長年監督をされ、京都でも両洋高校で監督をされた、

教え子にはプロ野球選手もいるというすごい方です。

先日コメント欄でこんな質問をしました。

今月の中学最後の大会で完全燃焼した後は、高校野球へ向けての準備期間ですが

「硬式球に慣れるには、こんな練習をしたら良いよ」というアドバイスがあれば是非ご教授頂ければ幸いです。


なんと、最新のブログで詳しく教えて頂けました。ありがとうございます。
中学野球部の3年生には是非読んで欲しいです!

野球のはなし 119 中体連から高校野球へ

http://kobaalbum.blog.fc2.com/blog-entry-267.html


こう考えれば、中体連でも高校野球への展望は広がる。何より違うのはシニアと違って、学校の代表として、トーナメントを戦った経験を持つこと。選手権を経験していること。昔はそれがデカかった。まずはこの夏の中体連全中にかけてほしい。

締めの言葉が素敵ですね。
学校の代表として1週間後から始まる大会で完全燃焼してほしいですね。