2019年12月26日木曜日

カレーハウスりっと

6時20分起床 ミミちゃんと散歩

仕事はのんびり

本日、嫁さまと詩織は「ノートルダムの鐘」を鑑賞するらしいです。
ストーリーを読みましたが、イマイチよく分かりませんでした…
https://www.shiki.jp/applause/notredame/story/

ハッピーエンドになるんでしょうか?

---

ということで、今夜の夕食は時短料理のカレーライスに決まっていましたが、
昨夜、誠也母さまから「明日ごはん食べにいって良い?」と予約が入りました。

ケン坊の母さまにも声をかけて、みんなでカレーを食べることに…

面子的には「野球部に入ってほしいなぁ…」というワタクシの
下心がバレバレですが、急いでは事を仕損じるので越年交渉も
視野に入れてボチボチ頑張ります。

タイミングよく小森さんが食材をプレゼントしてくれましたので
大人のビールのアテもあります。



ホエー豚の厚切りベーコン…豚角煮…超ロングソーセージ…
小森さん、ありがとうございます。

---
「将を射んとする者はまず馬を射よ」作戦で、ビールいっぱい用意して
大人を酔っぱらわせるのもエエかもしれません。


というか、コレ読まれてたら警戒されて成功しませんね(笑)