2019年12月22日日曜日

長い間ありがとうございました。

6時起床 ミミちゃんと散歩

朝食後、唐崎の小森さんの会社の青空市へ

お正月用食材の買い出しです。

9時の開店時間に着きましたが、お客さんの多さにビックリ!

ピザ屋さんの出張販売もありましたので、朝からピザ!

トモのリクエストで、3年ぶりにあの長いソーセージも買いました。
牡蠣パーティーの時に食べるそうです。。。

3本で1800円。。。

堀部さん手打ち蕎麦とビール星人さんのビールも買って、
小森さんにお土産をたくさん貰って帰りました。

---
来年春のアーリントンのために、京都駅の旅券事務所へ
パスポートの申請に行くも、申請は平日限定でした。

残念ながら出直しです。

---

駅伝大好きなトモがテレビを見ながら、
「ほら、やっぱりピンクやで!」と言うので画面をみると…

ランナーのシューズのピンク率の高さにビックリです。


このままだと、本当にピンクのシューズを買わされそうです。

---
午後からは五小へ行って、AチームとBチームの試合を観戦。

Bチームは鉄腕さんの息子のアオくんがタイムリーヒットを打って
1点差に迫るも、あと1点及ばず…Aチームの貫録勝ちでした。

その後、団長の引退セレモニーが行われました。

長い間お世話になりました。本当にありがとうございました。


トモの後輩くん(7小)の保護者さんに「第二中学校野球部」を
おすすめしてきました。
たくさん入部してくれると良いですね~。
---
18時30分からは「とんぼ」で飲み会!

バスを降りたときにMコーチに
「あれ、今日は0次会は無しですか?」と聞かれて
「バスの時間を間違えました」と答えましたが、
今思うとなぜワタシがいつも0次会をするとご存じなんでしょう…

もしかして、ブログ読んではるんでしょうか…(汗)


宴会の冒頭、引退される団長の提案で1年に4回の飲み会が決定しました(笑)

新団長、大変ですが飲み会の幹事を宜しくお願い致します。
 

---
2次会は「はしげん」

今日も、よく飲みました!