2018年7月31日火曜日

千日詣り

仕事をしている途中で、「今日は7月31日やん!」と気づいて、

急に愛宕山の千日詣りに行くことに決めました!


こんな急な計画に参加する人はアノ人しかいない…

ということで、声をかけると

「ワイ、もうビール×3飲んでるで~」

「楽勝やで~」

と返事がきました。



17時30分に仕事を終えて、急いで帰宅

18時出発!クルマで嵐山まで行ってバスに乗って清滝まで

モトゾーさんは嵐山まで行く車内でも500mlを1本飲んでました。

バス乗り場


渡月橋


いざ、出発!
モトゾーさんが元気だったのはこの時まででした…(笑)


「おのぼりや~す」と声を掛けてもらって

「おくだりや~す」と声を掛けながら進みます。

子供たちは元気ですが、オッサン2人はヘトヘト…

夜景を楽しむどころじゃないぐらいシンドイです。

心臓がバクバク言ってました…


途中、何度も子供たちが待ってくれてようやくゴール!



約1時間半で山頂へ


モトゾーさん、お疲れ様でした。

水分補給をしてからお札を貰いに階段を上って行きました。



「ひのようじん」のお札(小) @400円

無事にミッションクリア♪
---

下りで何度かコケそうになりましたが、無事に下山



ガーミンで確認すると行程は
3時間10分 距離 9.76km 高度上昇 999m



23時半頃帰宅  お疲れ様でした。