2017年5月20日土曜日

ポジショニング

今日は同学年の決勝戦の観戦!

強いチームは、やっぱりバットがしっかり振れてますね。
子供達も野球ノートを書きながら、真剣に観ていたので、何か貴重な「気づき」を得たはず!

その後は女子野球を挟んで、Aチームの試合の応援!
トモのポジショニングが笑けました。

試合開始前のキャッチボール、
一番手前のベンチに近い場所

試合開始前の相手チームのノックの時は、相手ノッカーに一番近い場所

ランナーコーチはベンチに近い3塁側

ユッキーは毎回1塁まで走ってましたし、ヒットはバット引きをしたり、ファールボールを何度も遠くまで取りに走りまくりで大忙し…

試合終了の挨拶の時はキャプテンの隣の前から2番目

あなたは万が一の時の保険メンバーやし。。。
もっと先輩を優先せんとアカンやん❗️


明日は深夜2時からマラソンのお友達のタクシー役なので、ワタクシ20時就寝です。

トモは試合から帰ってきて、「たぶん帰ってくるのは10時ぐらい…」と嘆きながらご飯も食べずに19時過ぎに公文に行きました。