2015年5月17日日曜日

鯖街道ウルトラマラソン

私も2年前に完走した鯖街道ウルトラマラソン
 
マラソンの友人が参加するので、午前1時25分起床で
小浜まで車で送ってきました。
 
午前6時のスタート前には商店街には参加者がいっぱい…
制限時間12時間 走行距離78kmで途中に800m級の
山を3つ越えるというレースですが、定員650名がすぐに
いっぱいになるぐらいの人気です!
 
スタートを見送ってから、急いで帰宅して、少年野球へ…
 
いつもの日曜日のはじまりです。
 
午前中は第七小学校で練習

午後からは巨椋グランドで読売会杯の決勝Tの初戦で
洛北フェニックスさんと対戦しました。
手に汗握るシーソーゲーム
トモは3回から登板して、ホームラン1本を打たれました。
グローブが下がってますね…
 
ファーボールでランナーを貯めて、押し出しで逆転を許す
デッドボールもありました。
 
負けてたら「丸坊主でお詫びを…」というぐらい周囲に
迷惑を掛けた状況でしたが、チームの仲間のおかげで
何とか勝利!準決勝進出です。
 
Dチーム 6 対 5 洛北フェニックス

夕方からの指導者会議にも出席して、その後監督と駅前まで
うまうまパトロール(笑)

ながーい1日が終わりました。

---
指導者会議で入団体験についての話がありました。

団員が増え続けて、指導者が体験練習まで手が回らない状況に
なりつつあるので、現在申し込みを受けた子どもたちの体験練習が
終わるまで6月中は開催しますが、7月8月の暑い時期は体験
練習をせず、9月になってから体験練習を再開することになりました。
9月以降も、随時開催では無く、数ヶ月おきに開催になりそうです。