2023年7月4日火曜日

Never give up your dreams.

月曜日

今朝もミミちゃんに4時台に起こされました。

ラジオ英会話を聞きながら5時から散歩...

今日は「保証する」という表現。

You won't regret choosing our products. I guarantee it.

わたしたちの製品を選んで後悔することはありません。保証しますよ。

guaranteeのほかには、

Take my word for it. 
I can assure you~ 
You can rely on it.

のような表現があるそうです。頑張って覚えて使わねば!


久しぶりに休肝日。

ーーー

火曜日

今朝もミミちゃんが4時ごろ寝室に来ましたが、5時まで粘りました。

ウグイスの鳴き声とこむら返りで目が覚めました。

足が攣らなければ、涼しくて非常にさわやかな朝だったのですが…

今日はラジオ英会話で命令文について学びました。

Make sure to lock the door, OK?

Pass the soy souce, will you?

Never leave the knife out like this.

Never give up your dreams.

詩織、ヨシ、トモ…みんな夢に向かって頑張ってほしいですね!

仕事のあとは、テスト期間中のトモと公園でキャッチボール


今日は余計な事を言わなかったので、スマホ壊れませんでした。
  ↓
https://3939bus.blogspot.com/2019/11/blog-post_17.html

ジョッキで飲むと美味しいです。

何年かぶりに、あのグラスでも飲まねば…
2つあるので、誰か乾杯しませんか?
  ↓


ビールの後はワイン♪

ブルガリアのワイン、初めて飲むかも!