2021年9月6日月曜日

まじめな話

今朝はミミちゃんに4時に起こされました…

5時まで粘って、ミミちゃんと朝ジョグへ

ラジオ英会話を聞きながら走っていると、ピコーンと音が鳴りました。

カナダの詩織がLINEにメッセージを送ってくれた告知の音でした。

添付されてる写真をみると楽しく過ごしているようで安心しました。

---

先日、トモが学校で臓器移植の話を道徳で習ったそうです。

たぶん、脳死の時のことだと思います。


帰宅後、「トモが死んだら、臓器全部移植してな」と言ってました。


ワタシが「左腕は欲しい人多いんちゃう?」と冗談を言うと、嫁さまは冷静に

「左腕は臓器ちゃうし…」と言ってましたが、万が一そんな場面になったら

冷静にトモの意思を尊重できるのか自信はありません。


最近の中学生って学校で色々なこと習って、色々なことを考えているんですねぇ…

---

ヨシごはんの写真が届きました!


     ↑昨日


     ↓今日