2021年2月16日火曜日

大学合格&情報収集

5時45分起床 ミミちゃんと朝ジョグ5km

体重は全然減りません。。。


7年前の今日はチアガールに応援してもらいながら、スーツで走りました。

若いって凄いですよね…



---

Yahooニュースで発見 昭和的な指導ですなぁ。。。可哀そうに…

何があったのか…高校2年生が自殺 部活動で日常的に叱責 ポケットに遺書「出来の悪い息子でごめんね」(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

---

仕事中にヨシの立命館大学合格の吉報を知りました。

20万円の支払いをして、入学権利確保をせねば…

本命に受かっても20万円は戻ってきませんが、無駄になってもよいので

いよいよ来週開催の本命の大学受験も頑張ってほしいですね。

---

嫁さまの親友のご主人であり、嫁さまの大学時代のサークル仲間の「かどやん」に色々話を聞きましたが、立命館宇治高校はなかなか面白いチームのようです。

我が家からはちょっと遠いですが…

選手の自主性を尊重しているというのは聞いてましたが、グランドにスマホを持ち込んで動画を撮影したり野球動画を見たりしている選手もいると聞いてビックリ!

野球部員にユーチューバーもいるとか、いないとか…(笑)

選手に威圧的な指導をしているチームだったら、流出動画で監督クビになりそうやしスマホ持ち込みなんて絶対許されへんはず。。。

フェンスにはグランド外側に向けて掲示板があり、地元のファンのために今後の練習試合日程を掲載して、週末の練習試合は土手から熱心なファンの方に応援してもらっているそうです。

もちろん、保護者の観戦もOKでビデオ撮影もOKとか…
オッサンたちの休日の楽しみがあるのは良いですね♪

学校のHPでチーム情報も積極的に発信しているってイマドキですね~
春からの新入部員が40人っていうのも凄いです!

立命館宇治高等学校 硬式野球部

最新のトピックス (ritsumei.ac.jp)
---