2021年2月15日月曜日

ソルトさん

6時15分起床

雨が降ってたので、ミミちゃんと高架下をお散歩

---

仕事中に、ソルトさんから電話がありました。
久しぶりに楽しく喋らせてもらい、いろいろ教えてもらいました。

6月12日に二中と向日スポさんが練習試合するそうです…
まだ予定表にも載ってないのに、何でも知ってはりますねぇ…

お手柔らかにお願いします。

コロナ禍が収束したら、久しぶりにビールを飲みに行きたいですね~

---

東北の地震の話で大震災はマグニチュード9で今回は7だったという情報をみて、
30年以上前の高校受験の理科テストを思い出しました。

マグニチュードが2違うと、地震のエネルギーは何倍か?というような問題に
当てずっぽうで1000倍を選んで、みごと正答!

我ながらエエ勘してる♪とガッツポーズをした記憶が蘇りました。

---

本日、読んだ記事の中で印象に残った言葉です。

「奇跡は神様ではなく人が起こす」
「奇跡そのものに感謝するのではなく、目の前にあるすべての人とものに感謝」

十二年ぶり、二度目の生還 (母の入院)|岸田 奈美 (kishidanami.com)