2017年7月25日火曜日

状況証拠

嫁さまはご近所さんへ用事で出かけたそうです。

キッチン台の上には電子レンジでチンして柔らかくなった
料理途中の皿いっぱいのカボチャを置いて・・・


ワタシは飲み会で不在。


嫁さまが帰宅すると、カボチャが全部無くなってたそうです。
お皿はそのまま・・・


我が家にはトモとミミちゃんしか居ませんでした。


容疑者
トモは本を読んでいたと証言。
しかし、普段の行動からすると、きっとテレビを見ていたはず。。。
ウソをいう所がアヤシイ・・・


容疑犬
ミミは「普段、ワタシ全然キッチン入りませんやん。。。」という目で嫁さまに訴えたそうです。

カボチャは、もしキッチンに入っても、ミミちゃんが立ちあがらないと届かない場所。
しかもお皿を落とさずに中身だけを上手に食べる事は犬には不可能のように思えます。

目撃者も居ない中、事件はこのまま迷宮入りするかと思われましたが、迷探偵ひろむしには犯人が分かりました。


今朝のお散歩の時、ミミちゃんのウ○チがいつもより大きかった…(≧∇≦)

しかも、普段1回やのに、今朝は2回(^_^;)

ミミちゃん、つまみ食いしたらあかんやん!