2016年8月19日金曜日

人生30,000日

少年野球の写真共有などでもお世話になってるDropbox

ちょっと古いですが、そのCEOであるドリュー・ヒューストンの記事で見つけました。
http://time-space.kddi.com/special/it_superstar/20141020/index.html

(前略)
3.完璧な人生ではなく、冒険ある人生を
そして、30,000という数字。これは、「人生は30,000日しかない」という意味を示している。ある日、ふと計算すると、ヒューストンはすでに30,000日のうちの9,000日を消費していた。それに気付いてから「自分の人生を完璧主義で生きようとするのをやめた」という。

「今日、みなさんに伝えたいことは、このことに尽きます。完璧な人生なんか目指さなくていい、大冒険の人生にしましょう!」
---
ワタクシ42歳なので、電卓で365×42を計算すると15,330日!!

なんと、もう半分過ぎてます(涙)

大冒険とまでは行かなくても、残りの人生も楽しく過ごせるように頑張ります!