2014年5月11日日曜日

親子で楽しい少年野球 

土曜日の伊勢田ファイターズさんとの試合は見事に最終回に逆転勝利!

2対1で負けてた最終回に9点とって、結果10対3で勝ったそうです!
トモもヒットを2本打ったと喜んでました。
日曜日は午前中は第七小学校で練習しました。
芝生グラウンドは気持ち良いですね。
今日からCチームに新しい仲間が3人増えました。
お手伝いのお父さんも沢山来て下さってます。
自分の時間は減りましたが、子供たちと炎天下で過ごす休日も悪くないです…
親子で少年野球を楽しみましょう!
今までは父兄の自動車で第七小学校から第五小学校へ移動していた4年生が、
「今後は自転車移動になる!」と言う事で監督と4年生が移動ルートや注意点を
確認するために走って第七小学校から第五小学校へ!


約3km…もちろん、私も一緒に走りました!
---
午後は第五小学校で練習です。

2・3年生は投げ方の基本をおさらい…
お茶当番のママも遠くから見て、一緒にフォームを学んでました!

世代的にはテレビでピンクレディーを見ながら踊ったことがあるはず…(笑)
ママは二人ともサウスポーじゃないのが残念です。
ヘトヘトになりながら5時過ぎに1日の練習が終了!
帰宅後、ウマいビールを飲むために、得意料理の餃子を作りました!
妻には「今日も一日少年野球のお茶当番でつかれでしょ?母の日やし、料理しなくても良いよ!」と点数を稼いでおきました!


翌朝、「どうせなら皿洗いなど、最後の片付けまでしてくれれば最高…」と言われましたが…
まあまあ家庭円満です(笑)