2024年9月10日火曜日

We need to handle this matter with care.

我が家に2週間ほど滞在しためぐちゃんが、詩織と東北旅行へ出発。

その後、東京に滞在してカナダへ帰国しちゃうそうです。

ぜひ、また我が家に遊びに来てね!

ワタシの英語がもう少し上達すれば、カナダに会いに行けるかも!?


トモは学校のあと、甲子園で野球観戦。

阪神ファンでいっぱいのライトスタンドの写真が送られてきました。

引退ライフを満喫してますなぁ。。。

ーーー

仕事の後、広大父さまに誕生日プレゼントのビールを届けて帰宅。

誕生日おめでとうございます。

ーーー

朝の散歩のときにラジオ英会話を聞いてると、こんなフレーズが…

Let's not jump to any conclusions.
いかなる結論にも飛びつかないようにしましょう。

We need to handle this matter with care.
この問題に慎重に対処する必要があります。

Don't say anything about this to anyone yet.
このことについては、まだ何も人に言わないでください。


高校野球について言いたいことは、いっぱいありますが、
ブログに書くと色々問題になるので沈黙してるワタクシ。

これから高校へ進学する生徒さん、保護者さんに1つだけ
言えるとすれば、学校選びは慎重にしたほうが良いです。

里崎さんのインタビュー記事は読んだ方が良いと思います。
https://www.city.naruto.tokushima.jp/manabu/sports/retsuden/vol1.html