2024年9月1日日曜日

野鳥遊園とミスターラーメン

土曜日、誠也と遊んでいたトモ

その流れで晩御飯を誠也も一緒に食べることになりました。

串カツ、うまうま~

---

日曜日、詩織と嫁さまは、たまちゃんの学園祭へ。

ワタシは望遠カメラを持っためぐちゃんを連れて、トモ・陸と桂坂の野鳥遊園へ。

登山道入り口で遭遇した日本猿に、めぐちゃんは大興奮!

裏山の登山道を1時間ほどかけて1周しながら鳥を探すも、見つけたのはメジロだけ。。。

夏の暑い日には野鳥も活動しないのかな…

こんな山道だと思ってなかったので、陸はサンダル。
怪我無く歩き切りました。お疲れ様でした。
(なぜ自分の名前じゃないのか聞くと、誠也からもらったそうです)

最後に池に面した観察場でしばらく待機して、カワセミの写真を撮れたので、
何とか「めぐちゃんおもてなしミッション」クリア!!

お腹がすいたので、みんなでラーメンを食べました。

めぐちゃんは、柚子胡椒を気に入ったようです。