2024年5月28日火曜日

突然の思い付き

我が家の子供たちが小学生のころは、近所の北村さんというお爺さんが毎朝横断歩道の見守りをしてくれてました。

トモも高3になり、小学生に知り合いはほとんどいませんが、ワタシも来月50歳になりますので、これを機に北村さんの志を継いで「横断歩道での小学生の登校の見守り」をしようと突然思い立ちました。

で、向日町警察署へ電話をして横断旗が欲しいと相談すると、電話を受けた人が交通安全協会の偉い人に電話をしてくれて、横断旗を貰えることになりました。
近日中に、近所の交番へ届く予定です。
これで、三日坊主で辞めれない状況になりました(笑)

ワタシだけなら、仕事とか体調不良で見守りできない日が出てきそうなので、近所の菜島さんとか高橋さんにも声をかけてみようと思います。
ビールで釣ったら、協力してくれるはず♪

旗無しで始めると不審者っぽいので、とりあえず旗が手元に届いてからスタートします!!