2024年5月19日日曜日

台湾と内野安打と犠牲フライと三振

日曜日も朝から野球の応援&撮影

栗東の綾羽高校グランドへ

1年生の時にも来ましたが、2年ぶりに来るとライトの保護者観覧席が立派になってました。

2年前は単なる木陰でしたが、木が伐採、開拓され単管パイプとパレットと波板を使って、快適な屋根付きの観覧席になってました。

カメラの三脚をセットしたら、ちゃんと水平が取れてましたので、プロの保護者さんの仕事ですね♪
本当に素晴らしいです。


昨日のホームランのおかげで、綾羽高校との1試合目の9番DHで出場

セカンド内野安打、ショートゴロ、センター犠牲フライ、ピッチャーゴロ

ライト線ファールになりましたが、まあまあ惜しい当たりもありました。

次はヒットになりますように!

一応、犠牲フライが勝利打点でしたので、勝利に貢献ということにしてください。

(晩酌、+1杯)

ーーー

2試合目はベンチスタート

東邦高校は左腕の好投手だったので、出番は無いと油断していたら、1アウト1.3塁の好機にまさかの代打!

ここで打てれば連夜のステーキだったかもしれませんが、残念ながら見逃し三振。。。

来週末の岡山&広島遠征では、いつでも代打に出れるように準備をして結果を出せれば良いですね。
頑張れ、トモ!

ーーー

ヨシは本日から大学の研究で台湾へ

なんと、抽選で5000台湾ドルが当たったらしいです。


グーグルさんに聞くと本日の1台湾ドルは4.84円らしいので、24,000円ぐらいですね。
旅費は研究室持ちだと思うので、めちゃラッキーですね。
これは独り占めせず、みんなで台湾の美味しいものを食べて写真を送ってほしいです。