2023年10月23日月曜日

LIGA Agresiva

昨日、3試合目は京都先端科学大学附属高校さんとリーガ・アグレシーバの試合でした。
去年までは大阪の学校と対戦してましたが、今年から京都リーグも始まったようです。

スポーツマンシップを学んでから試合をすると聞いてましたが、実際に試合中にこんなシーンが…

わたるんが木製バットでホームランをかっ飛ばして、ゆっくりダイヤモンドを1周する間にセカンドベース付近で相手チームの選手が手をだしてタッチを求めてました。
「ナイスバッティング!」とか言ってくれてそうですね!

対戦する選手は「敵」ではなく、お互いを高めあう「仲間」という理念が選手に浸透しているのは素敵ですね。

変化球の球数に制限があるようで、打者と投手の直球勝負は見ごたえがありました。

スコアは21対14…
ピッチャーは、めっちゃ大変そうでしたが、見てる方は楽しかったです。

あと、何試合かあるはずなので、トモも出番があれば良いなぁ。