2019年2月12日火曜日

変化球

トモもピッチャー、ヨシもたまにピッチャーをするので、コレ買いました。


図解でボールの握り方とか投げるときの指の力の入れ方とか、分かりやすい本ですね。

これで二人が変化球をマスターできたら、安い買い物ですね♪




---

ヨシは部員10人の強くない高校野球部ですが、朝練にも真面目に行きますし、

部活をして疲れて帰って来ても、勉強をして風呂に入る前には毎日必ず素振りをしています。



ヨシを見ていると、「部員数」や「チームの強さ」は全然重要ではなく、周りと比較せずに、

「自分の成長のためには、自分はどうすれば良いのか?」ということを自分の頭で考え、

日々努力することの大切さを改めて教えられます。



トモも春からは中学野球

二中の野球部では、広い視野で周りを見て、現状に満足せずに、チームの勝ち負けに

一喜一憂せず「どうしたら、もっとできるようになるか…」を自分の頭で考えて、

人生で1度きりの中学生活の3年間を野球だけでなく勉強も、学校行事も頑張るような

中学生になってほしいです。