2018年12月8日土曜日

おじいちゃんのはなし

少し前に母から「おじいちゃんが最近ボケだしてる…」と聞きました。

何年か前に99歳のお祝いをしたので、たぶん102歳ぐらい…

多少ボケても仕方がないですね。


今週、おじいちゃんが家で転倒してしまい、胸を圧迫骨折をして入院。

小学生の頃、両親が共働きの私は夏休みになると、毎年のように

長崎のおじいちゃんとおばあちゃんの家に遊びに行って、面倒をみて

貰っていたので、おじいちゃんもおばあちゃんも大好きなのです。



おじいちゃんがボケだして、入院って…めちゃくちゃ心配やん!!



「もしかして、もう長くないのかな…」とか


「少年野球が終わったら、年明けすぐに会いに行かねば…」とか


色々考えてると


母からLINEで入院中のおじいちゃんの写真が送られてきました。






若い女性に介助されながらのリハビリ…

おじいちゃん、めちゃくちゃ楽しそうや~ん!!!

鎮痛剤で痛みが全然なく、1日2時間ぐらい楽しくリハビリしてるそうです♪

入院前より元気になって退院してね!

カラオケ大会もあるらしく、カラオケの練習もしているらしい…


きっと、そんなに急いで会いに行かなくても大丈夫ですね。