2018年12月9日日曜日

またまた1点差で負けました。

6時起床
ミミちゃんと天神さんのグランドでボール遊び

ヒットと父さまが来て練習してました。

朝食後、8時20分出発で少年野球へ

11時からウイングスさんとの本部長旗の準決勝

投球練習中は「調子良い、ストライクが良く入る…」と言ってたトモ

いざ、試合が始まると3連続四球でノーアウト満塁ってなんやねん(怒)

なんとか1失点でチェンジ…

2回に2得点で逆転!

2~5回は無失点で耐えていましたが、6回表に3連打&スクイズ2発で4失点…

時間的にも最後の攻撃の6回裏

打順はトモから
3球で追い込まれながらも粘りに粘って10球目にセンターオーバーのツーベース!
ケイトのレフト前で生還!

たっちゃんのスリーベースで代走嵐斗も生還で5-4!

ノーアウト三塁のチャンスでしたが、あと1歩及ばず…準決勝敗退です。

これでウイングスさんとの試合は4試合連続で1点差負け。

完全にピッチャーが悪いですね(笑)


帰宅後、「試合球なのにツルツルで型が悪すぎ…」と愚痴ってました。

まあ、連盟もいまさら新品のC号球なんて買わないですよね…

もう時代は「J」ですね!
BチームもJ号球で練習試合してました。

---

午後からはレジェンドさんとダイヤモンドリーグ

初回に4得点!
ヨッシーと嵐斗のタイムリーヒットが良かったです!

試合は4-6で勝利!

これでダイヤモンドリーグの決勝戦で、もう一度ウイングスさんと対戦できます。

次は勝てるように頑張ってほしいですね。

---

試合後は、塁間ダッシュ!
子供にオッサン3人が混ざって28本



子供たちは平気みたいでしたが、オッサンたちは翌日筋肉痛(笑)