2017年3月11日土曜日

野球・しごと・野球・しごと

久しぶりの朝練!
2時間練習のお手伝いをしてから仕事へ。
 
で、すぐに抜け出して、ヨシの練習試合の観戦へ


ファインプレーもしたそうですが、ちょうどタイミング悪く
仕事の電話が掛ってきて見れませんでした…

トモが興奮しながら
「ワンアウト・満塁のピンチでヨシがライナーをキャッチして
そのままベースを踏んでチェンジ!」と教えてくれました。

打つ方は…三振とサードゴロでした。。。

で、またまた仕事へ。。。




いまはテレビ電話?なのでこんな事が起こるんですね!

昔の我が家の電話は2階の受話器も1階の受話器も同じ配線で繋がってたので、
2階の電話で話をしているときに1階の受話器を持って話すと3人で通話ができました。
幼児だったワタクシ、母親が2階で仕事の電話をしている最中に1階の受話器を外して
「まま、おしりふいて~」と受話器に向かって叫んだそうです。。。

お仕事の相手はきっと「電話は後でエエので、とりあえずお尻拭いてあげて下さい…」と
思ったに違いありません(笑)