2016年12月4日日曜日

まさかのトラブル

嫁さまにおにぎりを作ってもらえないので、トモは今日もおにぎり作り
ちょっと、デカすぎやしませんか???

私は9時から自治会の餅つき&おでんの会へ
始まってすぐに石臼が割れるというまさかのトラブル発生!
なんとか別の臼を調達して餅つき続行!
もうちょっとで皆で蒸したもち米を食べる会になるところでした。
 
天気も良く、多くのお年寄りが集まって下さり、楽しい会になりました。

色々大変でしたので、来年は別の方が担当してほしいなぁ。。。

急いで6小まで行って神明さんとの練習試合を観戦
上手な子がいっぱい。。。

強いチームとの差を冬の間の練習で少しでも小さく出来るように頑張れ~