2016年12月15日木曜日

男は中身にこだわります!  リターナブル

本日は資源ごみの日でした。

「一升瓶の空き瓶をゴミ捨て場に持って行く」と言う嫁さまを制止して、
「一升瓶は再利用するから多貝酒店さんへ持って行くので置いといて…」と言うと、
「ようけありますぇ~…」と嫌みを言われました(笑)

調べると市町村で回収した瓶も再利用に回るんですね…

http://www.returnable-navi.com/shijo/18bindata/2016/18bin-distribution2016.pdf


---
http://www.returnable-navi.com/explain/explain02.shtml
洗浄したびんを納めた中身メーカーによって、品質基準が異なるのが悩みとのこと。
衛生的にも品質的にも問題ないレベルの表面の細かなキズでも、了解を得られるメーカーと、得られないメーカーとがあるそうです。
「市場では、消費者がきれいなびんを見慣れているので、古いびんが敬遠されている傾向にある」
---

これからはワタクシ「環境に優しい呑んべぇ」を目指して、銘柄選びに迷ったら
キズの多い一升瓶のお酒を選ぶようにします運動を始めます。

やっぱり男は見た目より中身で勝負ですぞ!!

でも男前でないワタクシが「男は見た目より中身で勝負ですぞ!!」と言っても影響はありませんが、
日本酒通の男前芸能人が「男は見た目より中身で勝負です。キズのある瓶の日本酒を選びます」と言うと、もの凄い影響力があるんでしょうね。。。

世の中矛盾だらけですなぁ。。。