2016年1月26日火曜日

審判

審判がいなかったら試合が出来ないのは少年野球も社会人スポーツもプロスポーツも同じ…

3000万円の損害賠償なんて認められたら誰が審判するんでしょうね。。


シャンソン側がフリースローを行おうとしたところ「主審が一転して判定を覆し、同点のまま延長戦にした。シャンソン側の抗議を無視し、同社の社会的評価を低下させた」としている。

訴訟提起の方がシャンソン社の社会的評価を低下させてる気がしますが…(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000008-at_s-l22
 昨年11月に愛知県豊橋市で開かれたバスケットボール女子Wリーグ公式戦のシャンソン―デンソー戦で「審判が意図的にシャンソンに不利益な判定を行った」などとして、チームを保有するシャンソン化粧品が試合で主審を務めた審判員を相手に、3千万円の損害賠償を求める訴訟を静岡地裁に起こしたことが25日、関係者への取材で分かった。新聞への謝罪広告掲載も求めている。



アメフトの立命館大学の対応は良い印象でしたね。。
http://www.sankei.com/west/news/160106/wst1601060080-n1.html
日本協会は6日に両チームの監督に謝罪。立命館大の米倉輝監督は「ゲームは3日に終わっている。運営や審判の方々に支えられて試合ができたことに感謝の気持ちしかないことに変わりはない」と潔く話した。