2015年12月9日水曜日

200円と398円

仕事が早く終わったので、病院に連れて行きました!

向日市の田村クリニック…めちゃ綺麗な病院でした。

問診票の痛いところ、頬と肘にチェック!

「顔、どうしたん?」と聞かれて1ヶ月前のサッカーボールと金属バットの説明をしたら看護婦さん必死に笑いを堪えてはりました。

先生は割と冷静に触診しながら、「骨折とかは大丈夫でしょう…」

本題の肘はレントゲンとエコーを使った診断の結果、野球肘でした。
とりあえず来年の診察までボール投げ禁止とのこと。お正月休みがあるので4週間くらいですね。

先生の話の雰囲気ではそれほど重症ではなさそうな感じなので、まあ大丈夫でしょう。

トモの感想は「優しい先生で良かった!」だそうです。

長岡京市は小学生の窓口負担は200円なんですね!
恥ずかしながら、ワタクシそんなの知らなかったので必要書類を持って行ってなく、一旦3割負担で後日清算に…今度からは忘れず持って行かねば!

この冬はランニングと素振りに決定!
トモ頑張れ〜

➖➖➖
エルディンガーヴァイスホワイト🇩🇪
398円…

日本人なので二本飲む…と死んだ親父が昔ダジャレを言ってたのを思い出しました(笑)
ヒューガルデン@278円

家飲み最高!

とか言いながら明日は飲み会^_^;

➖➖➖➖➖
詩織と嫁さまはお出掛け
チケットだけでなくパンフレットも高いのね…
1000円位かと思ってました^_^;