2013年12月18日水曜日

水曜日は柔道教室

最近、水曜日は仕事を早く終えて、長男ヨシくんの柔道教室を見に行きます。

トモも一緒に見に行きたいというので、ワーゲンバスで自宅へ戻って道路に停めて
トモを呼びに行き、いざエンジンスタート…せず(汗)

セルモーターがすぐに回らなくなり、最後はウンともスンとも言わず…
どうやらバッテリー上がりのようです。

このまま、道路においておくこともできず、とりあえずギアをニュートラルにして、そのまま坂道をバック!加速してから、バックギアでつないで無事にエンジンスタート。
とてもドキドキ、刺激的な体験でした。今度から坂道では前下がりで停めようと思います。

とりあえずワーゲンバスを車庫に入れて、車を交換して目的の柔道教室です。

乱取り稽古は小学生なので男女一緒なんですね!
しかも、女の子強い…見事に大外刈り1本負けでした。


その後も乱取り稽古は続き、何度か1本勝ちしました。
次の土曜日は年内最終稽古で試合形式らしいのですが、残念ながら仕事で見に行けず。