2024年8月25日日曜日

野球の終活と残高不足

土曜日の朝から庭のバッティングゲージの撤去作業

いよいよ、野球の終活開始です。


庭がめちゃ広くなったので、ピザ窯作りを計画中!
薪はいっぱいあるので、燃料は問題なし。

予想外に嫁さまも賛成のようですが、ワタシとは認識にズレがあるようです。

簡易なヤツでエエやろ?と思ってましたが、どうやら本格的なのをご希望のようです。

一番上のヤツでもエエかな?という考えは甘いようです。

2番目のドーム型なら、まだ何とか作れそうですが、
もし嫁さまが一番下のをイメージしてるとしたら…

誰かピザ窯作り得意な方いません?? 
---
午前1時にカナダのトモから「クレジットカードが残高不足で使えへん!」という電話がありました。帰国前のショッピングでのトラブルのようです。

ゆうちょのデビットカードなので、ゆうちょ残高がある限り大丈夫のはずなのですが…

横で寝てる嫁さまを起こして説明すると、「たまたま、そのお店で使えなかっただけちゃう?」とのこと。

でも、トモにはメールで残高不足と連絡があったそうなので、もう一度嫁さまに「残高不足ってメールがくるということは、本当に残高不足なのでは?」と確認を促すと、起き上がって眠たい目をこすりながら1階へ。

しばらくして、「トモのゆうちょの通帳に10万円挟まってた…入金忘れてた(汗)」

明日の入金だと、ショッピングには間に合いません。現金もほとんどないそうです。

さすがに気の毒なので、コンビニATMへ走ろうかと思いましたが、ゆうちょダイレクトだと即時決済ちゃうかな?と思って、詩織を起こして詩織の口座から振込依頼。

1時20分に振込完了。

途中、友人に借金して過ごしてたそうですが、なんとかクレジットカードも復活して、借金返済も完了したそうです。

嫁さまのおかげで、忘れられない修学旅行の思い出ができたはず!

クレジットカードの残高は無かったけど、トモにお金を貸しても大丈夫という
友人からの「信用=credit」は有ったということが確認できて良かったね!