2022年12月15日木曜日

チームが勝つためなら 、 失敗を恐れるな

東洋経済オンラインでDeep3という漫画が紹介されてました。

何気なく見ていて、かっこいいセリフを発見!

バスケの漫画ですが、きっと野球も一緒のはず!  …知らんけど(笑)

ーーーここからーーー

(得点王を3度も取っちまったせいで、誰もが誤解している)

チームが試合に勝つなら、1点も取らなくてもいい。

チームが勝つためなら、ベンチからタオルを振り回して声援をおくることでも、

チームメイトに水の入ったボトルを渡すことだろうが、

勝つために自分ができることをなんだってやるさ。

たまたま、チームを勝たせる最良の方法が得点を取ること、

ウイニングショットを決めることだってだけだ。

https://toyokeizai.net/articles/comic/633704?pn=17


恐れるな。

失敗を恐れた瞬間、きっとその挑戦は失敗に終わる。

https://toyokeizai.net/articles/comic/633704?pn=18