2021年10月31日日曜日

ドライブと野球と塩麹

4時に目が覚めると、ちょうどドライブに行った詩織から写真が届きました。
船の名前…KNOT THINKINGってダジャレのようです。

詩織による解説
  ↓
ここらへんは世界一満ち潮と引き潮の差が激しいところらしい
たまたま先週の授業で潮のことやったとこやったからタイムリーやった笑

ーーー
二度寝して、朝から野球観戦

森井さんに枝豆を頂きました。
場所を変えて、嫁さまとさらに2試合観戦
両洋と京都国際、京都国際と乙訓の試合を見た後の、嫁さまの感想…
「トモみたいにエラそうに打つバッターは居なかったね」
なんとなく言いたいことがわかるのが笑けました。

たぶん、こんなのがエラそうに見えるんやと思います。

ーーー
ヨシから晩ごはんの写真が届きました。
白菜と豚バラの塩麹煮だそうです。

着実に料理の腕前が上がってますね〜