2018年2月25日日曜日

ながーい日曜日

今日も朝から少年野球
 
天下一品杯の初戦。
 
待鳳ドラゴンズさんとの対戦
1回、2回を調子よく三者凡退でベンチに戻ってきましたが、
 
「腕が抜けたみたいになって、手をあげると痛い。。。」って何???
 
3回は速球が投げられずに降板して、ライト
 
玉突きでライトの結弥がベンチへ。
 
応援に来ていた母さまによると、前夜はバッティングセンターへ
特訓に行ったそうなのに、結弥は打席に立たずベンチへ…
 
みんなに迷惑掛けまくり…本当にごめんなさい。
 
何度もチャンスを作りましたが、ホームは遠く3-1で敗戦。
 
---
 
ダイハツ裏へ戻ってきて、乙訓連盟の新人戦の3位決定戦。
 
先週、勝利したスラッガーズさんに完敗。
 
相手ベンチの方が終始元気がありました。
 
「勝って3位になろうぜ!」という気持ちが相手の方が強かったのだと思います。
 
 
子供たちの気持ちの切り替えって難しいですね。
 
以前、幼稚園児がみんなで
「できる!できる!絶対できるっ!!」
って言いながら飛び箱にチャレンジして成功した動画を見ました。
 
同じように試合前に
「打てる!捕れる!絶対勝てるっ!!」と
「良いプレーをして勝利する自分達の姿」をイメージさせたらベンチも明るくなるのかな?
 
----
野球の後は「My栓抜き」持参で連盟の懇親会へ参加。
 
24時まで作戦会議。