2017年9月3日日曜日

学校説明会

受験生ヨシがみやこメッセの私立学校の説明会にテツとトモナと3人で参加してきました。

「保護者がたくさん来ててビックリした…」らしいです。

あまり勉強が好きではないヨシ…

公立高校を目指して、滑り止めに私学…というのが嫁さまとワタクシの共通認識。

「どこの高校の説明を聞いたの?」と聞くと
「空いてたから立命と同志社…大谷は人だらけやったしパス」…(^_^;)

行きたい学校ではなく、混み具合で学校を選んだらしいです…意味ないやん(≧∇≦)

保護者がついていかないとダメですね(笑)


立命の担当は中学野球部の顧問の中村先生だったらしく楽しく野球の話をして帰ってきたそうです。

ヨシ曰く
「立命の先生詩織の事、知ってはった。内申点いらんらしいし、同志社受かると思うで…立命も行けそう…」

根拠のない自信って若者の特権なんでしょうか…

前回の模試ではE判定やったのに(≧∇≦)