2015年4月26日日曜日

高いスパイクと安いスパイク

インフルエンザで体力が消耗しているので、無理はせず
少年野球のお手伝いはお休みさせて頂きました。

午前中に嫁さまと買い物に行ったり、リフォーム展示場を
見に行ったりのんびりさせて頂きました。

昼からはヨシと野球のスパイクを買いにナガスポさんへ。
高いスパイクと安いスパイク…

「どっちでも良いよ。好きなの選んだら?」というと、
ヨシは迷わず高いのを選びました…
道具に頼ろうという姿勢は父親譲りかも(笑)

まあ、高いといっても私のジョギングシューズよりは全然
安いのですが…


家に戻ると、体験練習の受付係のために少年野球に
参加の嫁さまから電話で呼び出しがあり、着替えて
C2チームの練習へ。

2時間半ほど練習のお手伝いをして、終了。

反対面で練習試合をしていたBチーム…
監督はなんとインフルエンザでダウンしてマスク姿で見学…
昨日の公式戦も監督代行が指揮を執ったそうです。

監督とは甲子園、親父飲み会と2日連続で一緒でしたので
私と同じインフルエンザウイルスに感染したようです。
お互いツイていてませんね(笑)

今日も体験練習に4年生2人と2年生が1人参加していました。

少年野球、大人気です!

 ---
ご褒美は1週間ぶりのビール♪
暖かくなって、庭で七輪で色々焼きながら飲むビールはうまい!