2014年1月13日月曜日

逃走中&紅白戦♪

連休なので、昨日に続いて少年野球のお手伝いに行きました。

Cチームの今日最初の練習は、なんと逃走中!

鬼ごっこで、大人も子どもも必死で走り回りました。
その後、キャッチボール、ノック、バッティング、最後にもう一度ノックで午前中の練習が終了!

午後は子どもたちがサッカーをしている間にラインを引いて、紅白戦の準備をしました。

紅白戦開始!
チーム吉川、トップバッター、2番バッターともに、監督の「待て」のサインを無視。
見ていて大笑いしてしまいました…
呆気なく三者凡退で攻撃終了^_^;

試合はチーム笠間の勝利でした。

その後、3年生対1.2年生でもう一試合しました。
子どもたちも頑張りましたが、寒いなか、応援&お手伝いのお父さん、お母さんも頑張りました。

試合後に片付けをして、監督から背番号をもらって、本日の練習が無事終了。
楽しかったですが、仕事よりつかれた二日間でした。