2022年3月29日火曜日

為替差損

5時40分起床 ミミちゃんと散歩

今朝のラジオ英会話・聞き逃し配信のフレーズ

覚えて使わねば。。。


What's all the noise about ?

いったい、この騒ぎは何?

Who cares ?

そんなことはどうでもいいです。


A barking dog seldom bites.

ほえる犬はめったに噛まない=大口をたたく人は実行が伴わないという諺。


The dog barking next door is driving me crazy.

drive ~ crazyは「~をひどくイライラさせる・怒らせる」という意味。

~に「嫁さま」が入らないように気を付けます(笑)


---

本日、仕事を抜け出して、詩織へ学費と生活費の送金手続き 

なんと、昨日のレートより1円以上も円安になってました。

ちなみに、昨日手続きしていたら5万円くらいお得でした。。。

もっと言うと半年前のレートと比べると55万円くらい損してました(涙)


詩織にはヤル気を1.1倍にして頑張って勉強して、為替差損を穴埋めしてもらわねば…

---

トモは今日も高校野球部の練習へ

なんとまたまた紅白戦に出してもらったそうです。

入学前に上級生とプレーできるなんて、めちゃ幸せですねぇ…


1番ライト…俊足ちゃうのにエエんやろか(笑)

結果は夜に教えてくれるそうです。

barking dogじゃなければ良いのですが…


9年前、少年野球に入団した翌日の最初の練習試合も1番ライトだったようです。

https://3939bus.blogspot.com/2013/07/blog-post_7.html

こんなの、ブログに書いとかないと忘れますよね…