2018年10月22日月曜日

代休

5時45分起床

ミミちゃんと朝ジョグ3km

今日は運動会の代休でトモは休み…



ナガスポさんが定休日だったので、自転車でアルペンまでグラブオイルを買いに行ったらしい…

野球関連だと、1人でどこでも行くようです。

➖➖➖
内科医院を開業している小、中学校の同級生から電話でロッカー移動の相談を受けて訪問。

隣の部屋へ移動させるのに、どうしても梁が邪魔して通らず。

一旦、階段を下ろして、外へ出て、隣の自宅へ入って階段を上って、廊下を通ってようやく目的の部屋へ無事搬入完了。

汗だくになりましたが、35年位前によく遊びに行ってた家の間取りは覚えてました。
手塚治虫の漫画を読んだり野球盤で遊んだりした思い出が蘇り、とても懐かしい気持ちになりました。

➖➖➖
ヨシ、トモ揃ってコリトル先生にメンテナンスをしてもらいました。



これで次の試合もバッチリです!

➖➖➖

帰宅後、鉄腕さんに教えてもらった「ペットボトルドリル」の動画を見て投球動作の確認。


 
正しい腕の動きって、なかなか難しいですね。