2018年8月26日日曜日

第22回全国選抜少年野球大会  優勝!

朝から快晴!

今日も元気に四番ピッチャーで先発出場

4回まで0点に抑えて、あとはヨシノブくんに任せて見事に3連勝で決勝へ


➖➖
お弁当を食べて、1時30分から決勝戦!

今日も食べ終わってから、綺麗にトレーを重ねて「ごみ減量」作戦成功。

決勝戦は手に汗握る好ゲーム!
スコアボードに0が並ぶ中、ついに6回表に基山少年野球クラブさんに1点を取られてしまいました。

---
 
7回表の攻撃を5球で終わらせていよいよ最後の攻撃へ

誰もが「抜けた!」と思った先頭の迅平くんのレフトラインぎわの打球をダイレクトキャッチされてワンアウト…

あとアウト2つ…嫌な雰囲気でトモ

四球を選んで、あとは俊足の凰惺くんに任せてベンチへ

 
渚くん、ヨシノブくんの連続ヒットでワンアウト満塁

代打たっちゃん


四球を選んで同点

続いて途中からライトで出場の 陸



ワンアウト満塁から初球スクイズをきっちり決めて

最終回逆転サヨナラ勝ち!

両手を広げて陸へ一直線…










子供たちも大人も大喜び!

乙訓オールスターズ、優勝おめでとう!


http://www.sankei.com/region/news/180827/rgn1808270022-n1.html

トモは最優秀選手賞を頂きました。人生初の栄誉です。



素晴らしい仲間と野球ができて、しかも優勝&最優秀選手賞…

最高の3日間だったはず…




帰りのバスで消灯時間を超えても大声で歌を歌ってワタシに

大声で怒鳴られたのもエエ思い出にしてくださいませ。

➖➖➖

実は、前日の試合前に陸がお父さんと二人だけでバント練習をしてました。


ワタシは親子で成し遂げた感動のサヨナラスクイズだと信じてます!

こみやんには「関係ない」と断言されましたが…(。-_-。)