2015年11月28日土曜日

参観日

今日は朝からトモの参観日
会社を抜けて学校に行きました!

分数の授業…
先生は分かりやすく教えますね…
さすがプロ!

1mの紙リボンとそれより長い色違いのリボンの長さを測ってましたが、
41歳のオッサンは1とその残りに分けて残りの部分を「はした」と言うって知りませんでした^_^;

教室の後ろの壁には子供たちの絵が貼ってありました。
鉄棒にぶら下がった自画像。

髪の毛で躍動感を表現している子が何人も居ましたが、トモは丸坊主…^_^

➖➖➖➖
ヨシに触発されてトモも自発的に目標達成シートを書き始めました。

仕事から帰るとトモが「今日からご飯を2杯ずつ食べる!」と宣言!


今夜はオカズでお腹いっぱいになって初日の夕飯で挫けそうになってましたが、お茶漬けにしてなんとかクリアしてました(笑)

オッサンも「ビールを2本ずつ飲む」を目標にしようかな…